POWER CRAFT




FT86 Muffler Sound

遅くなりました。動画はハニカムテール仕様ですが、通常テールと音量の違いはございません。

2014.Oct.2 FUJI SPEEDWAY TEST

開発テスト走行に来ていたら、いろいろと開発でもお世話になっているRSDの切替兄弟さんもテストに来たので、同じピットを使いました。
RSDさんはフェラーリをサーキットで走らせたら、ぴか一の実力を持った会社です。



TOYOTA FT86 SUBARU BRZ 8BEAT Power Craft PV

TOYOTA FT86 / SUBARU BRZ が参加するJAF公認富士チューニングカーレース8BEAT。このレースに参戦しているプロコンポジットブリッツ 86 99号車にパワークラフト製 エキマニキャタSet+サポートパイプ+トルネードエキゾーストシステムを装着しています。

8 BEAT 公式ホームページ
http://www.8beat86brz.com

R35 GTR Muffler Sound

パワークラフト
R35 GTR
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
海外ユーザー様が提供して下さいましたムービーですが、弊社に動画データがなかったのでUPさせて頂きました。ありがとうございました。

5月26日 他界されたレーシングドライバー 山路慎一様
パワークラフトの商品開発や、ビデオ撮影などの協力をしていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。


2014.APR.22 TOYOTA FT86 / SUBARU BRZ Muffler Sound

パワークラフト
 TOYOTA FT86
 SUBARU BRZ
エキゾーストマフラーサウンド
■SPEC
車検対応 エキマニ触媒セット
車検対応 トルネードエキゾーストシステム

2013.SEP.28 Muffler Sound

パワークラフト
マセラティ クアトロポルテ ターボ
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム
・センターXチューブ
パワークラフト
ポルシェ 958 カイエン
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
ランボルギーニ
Diablo ディアブロ
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 

2013.July.16 Power Craft New トレードマーク

パワークラフトの、ニュートレードマーク試作検討モデルを作りました。
海外からのリクエストで、テールトップにNEWトレードマーク、テール両サイドには従来のパワークラフトで製作しました。今後このトレードマークを国内モデルに、採用するかは検討中です。



トレードマーク以外では、ブラックの半艶塗装も特注で製作検討中です。
この場合の価格は未定ですが、おそらく通常の価格よりは高くなると思います。



2013.May.10 Muffler Sound

たまっていた動画の編集を、連休中に集中して終わらせたので、まとめてUPする事となってしまいました。
メールや電話でのお問い合わせの中で、「早くUPして下さい」とかなり言われていたので、やっとUPすることが出来、ほっとしています。毎回編集していて思うことですが、動画よりも現車の方がはるかにいいエキゾーストサウンドがしているのに、動画では伝えきれないということです。
なかなか大掛かりなサウンドシーンの撮影が出来なく、ブリッピング(空ぶかし)だけですが参考にして下さい。
ブリッピングの時は、いわゆる無負荷の状態ですが、走行中は当然負荷がかかるわけで負荷がかかったときのエキゾーストサウンドは、ブリッピング状態とはまた違った比較にならないほど、いいサウンドになります。言葉や動画では表現しきれないことばかりで、とても残念です。
パワークラフト
ポルシェ パナメーラ V8
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・エキゾーストマフラー 
パワークラフト
ポルシェ パナメーラ V6
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
ポルシェ パナメーラ V6
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム
・Xチューブ

Xチューブは、サイレンサーなしだとかなりの大音量になるのでV6用としてサイレンサー付きのXチューブを装着してあります。
パワークラフト
ポルシェ 981 ボクスター
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
ポルシェ 997 GT3
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
アウディ Q7
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・エキゾーストマフラー 
パワークラフト
ランボルギーニ ガヤルド
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
ランボルギーニ ガヤルド LP570
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
ランボルギーニ LP670
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 
パワークラフト
アストンマーティン DBS
エキゾーストマフラーサウンド
■ SPEC
・ハイブリッドエキゾーストシステム 

2013.Mar.19 ポルシェ 997 GT3 エキゾーストマフラーシステム

ポルシェ 997 GT3用ハイブリッドエキゾーストシステム(純正エキゾーストバルブ対応)モデルに追加バージョンを製作しました。前のモデルとの大きな違いは、パイプレイアウト及びテールパイプ一体型の製品にしました。



新たなパイプレイアウトのこのモデルは、純正キャタライザーが付いているにもかかわらず、パンチの効いたかなり歯切れのいいサウンドになります。ブリッピングの動画も抑えてはありますが、この頃忙しくて動画編集も渋滞中です。近日中にはUPするよう努力します。





2013.Feb.19 ポルシェ 981 ボクスター ハイブリッドEX&EXマニホールド

パワークラフト ポルシェ 981 ボクスターのハイブリッドエキゾーストシステムとエキゾーストマニホールドの開発が終わりました。
エキゾーストバルブ付のハイブリッドエキゾーストシステムだけの交換でも、かなり高音のいい音してます。更にエキゾーストマニホールドの交換により、もっとパンチの効いた高音になりいわゆるレーシングサウンドです。



ここまでポルシェ 981 ボクスターのエキゾーストサウンドが豹変するとは思わなかったので、かなり嬉しいです。
動画の編集にはもう少し時間がかかるのですが、きっと満足してもらえるサウンドに仕上がっています。997 GT3と991も開発するので乞うご期待。981ボクスターは自信ありの一品です。





2012.Oct.11 アヴェンタドール マフラーサウンド

ランボルギーニ アヴェンタドールのハイブリッドエキゾーストシステムだけでは、音量に限りがありLP640と比べまだ物足りない感があったので、狭いスペースの中試行錯誤しレーシングストレートパイプを製作しました。
このレーシングストレートパイプは等長タイプで製作し、エキゾーストマニホールドの後、マフラーまでのパイピングを同じ長さに製作したタイプです。このアヴェンタドール レーシングストレートパイプを装着すると、今まで製作してきたエキゾーストの中でも聞いたことのない位一番でかい音がしました。ある意味これが超高音、超大音量のエキゾーストに仕上がりました。動画では、音の大きさは感じ取れないかもしれませんが、ただただすごいの一言です。ブリッピングでもバックファイヤーが確認できますが、走行中は尚一層炎が出っ放しになりますので、走行後のリアバンパーのメンテナンスは必須です。

2012.SEP.20 アヴェンタドール LP700 レーシングストレートキャタライザー開発

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700のレーシングキャタストレートの開発が間もなく終了し残すところフィッティング及び走行チェックの段階まできました。パワークラフト アヴェンタドール ハイブリッドエキゾーストシステムの音質は、かなり高音にはなりますが音量は?



というとまだまだ物足りないという声もありやっぱり一番偉い車なので、一番でかい音にしないと!・・・というわけで、マフラーメーカーの意地にかけて狭いスペースの中試行錯誤取り外すことができました。自作のSSTも作りました。まだ装着はしていないので簡単に装着出来るかわかりませんが、どうせ作るならとメカニックも試行錯誤。しかも等長タイプにしました。おそらくかなりでかい音は間違いなし!の予定です。熱対策のため念のためバンテージも巻いて装着する予定です。サウンドデータも楽しみにしていてください。



2012.SEP.20 フェラーリ458 イタリア エキマニ開発中

458イタリアの触媒ストレートに続き、いよいよエキマニの開発を開始しました。F430/F430スパイダー同様純正よりも太いタイプ45Φと42.7Φのストリートスペックを製作する予定です。
前例もあり経験値から言うとサーキット走行などのパワーを望むのであれば45Φがお勧めで、42.7Φはそれよりも音域の高いストリートバージョンだと思います。また、装着したらサウンドデータも公表したいと思います。



.