BMWミニクーパーSのハイブリッドエキゾーストシステムを開発しました。エキゾーストバルブをBMWミニクーパーSのパイプレイアウトに入れるのはスペースの問題から困難だったため、新開発のサイレンサーの中にエキゾーストバルブを入れるシステムを採用しました。
BMWミニクーパーS本来の性能を引き出すようパイプレイアウトは60Φを採用しエキゾーストバルブを開いた高回転ではパワーを体感できます。BMWミニクーパーS用のエキゾーストバルブ付中間サイレンサーシステムの販売もする予定です。
純正マフラーおよび他社製品にも使用することが可能です。
7月中旬受注開始予定 メインパイプ90Φ テールパイプチタン90Φデュアル
リヤサイレンサー(予価¥145,000)
ハイブリッドエキゾーストサブサイレンサーシステム(予価¥155,000)
2010.JUNE.10 ガヤルド マフラーサウンド
2010.May.17 ベンツ500E ハイブリッドエキゾーストマフラー発売のお知らせ
メルセデスベンツ500E ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムの開発を開始いたしました。
このマフラーの開発コンセプトは、車がかなりマニアックなので音質や音量を重視した設計ではなく、性能にこだわり開発しました。
よく聞く声がベンツ500E純正のマフラーは低速中速域でのトルク感はすばらしいのに高回転域での容量不足からくる伸び悩みがあり、社外のベンツ500Eスポーツマフラーを装着すると低速中速域でのトルク感がなくなり満足いく製品がないという声が多いことから、開発にいたりました。
音量はサイレントモード・エキサイティングモード共にさほど大きくも無く仕上げエキゾーストバルブの開閉により低回転域から高回転域までスムーズなレスポンスを実現しました。
取付ステーは高さ調整式なのでAMGパッケージのリヤハーフスポイラーも対応します。
関連商品として、メタル触媒(保安基準適合排ガスレポート付)¥285.000(税抜)がありより一層の排気効率を体感できます。
2010.May.15 ガヤルド エキゾーストマフラーシステム 発売のお知らせ
ガヤルド/スパイダー(2006〜)のハイブリッドエキゾーストマフラーシステムの開発が終了したので、発売いたしました。
ガヤルド/スパイダーのエキゾーストマフラーシステムは試行錯誤試作を繰り返した結果、最終的に狙った超高音質な音域と、超エキサイティングな音量にいきつきました。
ガヤルド/スパイダーのエキゾーストマフラーシステムで、エキサイティングな音量を堪能してください。
2010.May.13 アストンマーティン V12バンテージ マフラー発売のお知らせ
アストンマーティン V12バンテージ用のハイブリットエキゾーストマフラーシステムを開発発売しました。
アストンマーティンV12バンテージ ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムの付属センタークロスチューブパイプは60.5Φです。
アストンマーティンV12バンテージ用のハイブリッドエキゾーストマフラーシステムを製作するうえで、音量・音質作りが一番苦労しましたが、かなりエキサイティングで純正よりも高音域が出せたので発売に踏み切りました。価格はクロスチューブパイプ付で¥650,000(税抜)です。
2010.Apr.8 AE86 マフラー発売のお知らせ
AE86のユーザーより熱い要望がありAE86用のデフ下マフラーを製作しました。パイプ径は60.5Φで、テールは70Φのステンレスとチタンの2種類を設定しました。
SUSテール仕様は定価¥62,000(税抜)
チタンテール仕様は定価¥69,000(税抜)です。
2010.Mar.12 パワークラフト ロゴマーク
3月10日受注分よりテールパイプにPOWER CRAFT ロゴマークが入りました。
2010.Mar.11 BMW E92 M3 開発中
BMW E92 M3の開発データー取りしてみました。
最近開発車両が多くてリフトを入れ替えながら作業してます。
エキマニのみでエンジンかけると爆音でした!
ホンダNSX NA1用のハイブリッドエキゾーストシステムの開発を開始しました。かなり複雑なパイピングレイアウトなので製作に苦労しています。目指しているのはエンジンこそは違いますが、フェラーリサウンドです。
2010.Mar.10 R35GTR 90Φ ストレートパイプ受注開始
R35 GTRの90Φ専用ストレートセンターパイプが完成し、発売開始となりました。ハイブリッドエキゾーストシステムは90Φストレートセンターパイプ専用が用意されておりますので、ご発注の際はご注意下さい。
スペックとしては70ΦD→90Φ
2010.Mar.10 フェラーリ 612 受注開始 Now On Sale
フェラーリ612 スカリエッティ用のハイブリッドエキゾーストシステムが発売になりました。
V12エンジン独特の音質を残しつつ高音気味の音域に製作いたしました。
.