POWER CRAFT




2011.JULY.22 PORSCHE Panamera S マフラーサウンド

ポルシェ パナメーラSの動画の編集をしUPしました。動画編集が渋滞していたので遅くなりました。
ポルシェ パナメーラSの動画はブリッピングのみで走行シーンを撮影していないので、ショートムービーになっています。
いつものごとく実車のサウンドをYou Tubeで再現できないのが残念ですが参考にしていただければと思います。

2011.JULY.20 BMW E36 M3 EXマフラーシステム発売のお知らせ

BMW E36 M3のエキゾーストマフラーシステムの開発をし、発売いたしました。最近はサーキット走行やサーキットでのスポーツ走行などに使用しているユーザーが多いので、BMW E36 M3用のスポーツマフラーを発売しました。



触媒はあえて残しておりますが、かなりいい感じのスポーツサウンドがしますので是非ご堪能ください。価格は、定価¥194,250(税込)です。



2011.JULY.14 ワールドタイムアタック サポート







2011年8月5/6日にオーストラリア シドニーで行われるワールドアタックチャレンジ2011に、マツダFD3S RX−7で参戦する有限会社レボリューションさんのタイムアタック号のエキゾースト製作を担当し、サポートします。
毎年日本からも数多くのチューニングショップやチューナーなどが参戦して、頑張っています。陰ながら応援できたらと思っています。
マシンの熟成度はかなりのものなので、期待しています。

2011.JULY.14 BMW E46 M3 マフラーサウンド

BMW E46 M3の編集がやっと終わりUPしました。この動画撮影は、E90 M3・E92 M3の合計4台の一日がかりで撮影したラストバージョンです。さすがに4台まとめての撮影はスタッフの人数もドライバーの人数とカメラカーなど大掛かりになるので、かなりいろいろと時間がかかってしまいました。You Tubeのサウンドコンテンツでは実車の音が再現しきれないので、とても残念ですがユーザー様に音を伝える唯一の手段なので日夜頑張ってます。

2011.JUN.28 BMW E60 M5 マフラーサウンド

動画編集渋滞中のうちBMW E60 M5の編集がやっと終わり、UPしました。動画の中には、二種類のBMW E60 M5の車両がありますが黒のM5は純粋なパワークラフト ハイブリッドエキゾーストシステムのみの仕様です。シルバーのM5はエキマニがスーパースプリント、センターXチューブの変わりにワンオフでサイレンサーを入れた仕様です。

2011.JUN.8 パワークラフト 特注ブラックテール

先日、フェラーリF430 スクーデリア スパイダー16Mのハイブリッドエキゾーストシステムのチタンテールをどうしてもブラックにしてほしいとの要望があり、施工しました。テール部分の熱は非常に高くなり塗装が持つかどうかはかなり心配です。色落ち、色はげなどクレームの対象外という条件で施工しました。出来上がりはめっちゃかっこいいです。



2011.JUN.7 BMW E90 E92 M3 サウンドUPしました

今回のプロモーションビデオの撮影はBMW E46 M3 E90/E92 M3をまとめて撮影しました。
撮影にあたってはTさんMさんのご協力を得て撮影に参加してもらいました。
E90 M3は、センターXチューブなしのハイブリッドエキゾーストシステムだけの仕様です。
E92 M3は、ハイブリッドエキゾーストシステム+センターXチューブの仕様です。
ロケ場所が自然の音響システムのような所なので、かなり遠くまでエキゾーストサウンドが響きわたり撮影していても、すごく気持ちがよかったです。
実際の音は、You Tubeでは再現しきれないのでとても残念です。
エキサイティングモードでは、かなり響きわたりサイレントモードではノーマルと変わらない程の音量です。

2011.MAY.19 恐るべし kleers クリアーズメタルポリッシュ

ステンレスの黒ずみ焼けなどでお悩みの方に朗報です。特にマフラーのテールフィニッシュなど熱が入ると黒く焼けてしまってなかなか市販のメタルポリッシュなどでは取りにくかったのですが、このクリアーズのメタルポリッシュは写真でもわかるように、簡単にピカピカになってしまいます。



パワークラフトでも販売させてもらうことにしたので、ステンレスの焼けとりでお悩みの方は是非ご購入してください。その他のエンジンパーツ及び金属磨きにも最適です。
250ml入り¥1600 とお買い得な価格です。
MADE IN ENGLAND
恐るべしクリアーズメタルポリッシュ 



2011.MAY.17 マセラティ クワトロポルテ EXシステム&Xチューブ発売

マセラティ クワトロポルテ 前期/後期 用のエキゾーストマフラーシステムとXチューブの発売を開始しました。エキゾーストバルブ付のハイブリッドエキゾーストシステムだとマセラティ クワトロポルテはフェラーリと同等のエンジンを搭載しているにもかかわらず、音は大きくなりますが、数モデル製作した結果バリバリしたあまり綺麗な音は出なかったので納得できずエキゾーストバルブなしの開発に切り替えました。



このスポーツマフラーとXチューブの組み合わせだと3000回転を越えたあたりからかなり綺麗な高音が出ています。アイドリング及び低回転では、うるさくなく扱いやすいです。高回転ではそれなりに大きな音が出ているのでエキゾーストバルブなしのスポーツマフラーとしての販売に踏み切りました。
別売のXチューブだけでの交換でもいがいにいい音が出ていますので、マセラティ クワトロポルテの純正マフラーでは静か過ぎて物足りないという方にはおすすめです。動画もUPする予定なので楽しみにしていてください。



2011.MAY.17 ガヤルド 560-4 テールフィニッシュ発売

ランボルギーニ ガヤルド LP560−4のハイブリッドエキゾーストマフラーの発売に先駆けてガヤルド LP560−4純正マフラー対応102Φチタンテールフィニッシュの発売開始しました。




2011.MAY.9 RS START S20 KPGC10 エキゾーストシステム

ハコスカ S20 NISSANが誇る最強のレーシングエンジンの原点!!
パワークラフトはハコスカ S20エンジンのカリスマ的存在 RS スタートとコラボレーションしよりエンジンの性能を引き出し最高のサウンドを奏でるエキゾーストシステムの開発の協力をさせていただいてます。
フェラーリ、ランボルギーニに匹敵するS20エンジンは、まさにレーシングエンジンの原点なので今後も力を入れS20エンジンの魅力を引き出せたらと考えています。

2011.APR.26 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 開発中

ランボルギーニ ガヤルド LP560−4のハイブリッドエキゾーストマフラーシステムの開発を開始しました。ガヤルド LP560−4の純正マフラーのテールピースはバンパーに装着されているタイプなので、このテールピース部品単体での販売も予定しています。エンジンはV10なので出来上がりの音が楽しみです。





2011.APR.26 BMW MINIクーパーS 発売のお知らせ

BMWミニクーパーSのハイブリッドエキゾーストシステムの発売を開始しました。エキゾーストバルブをBMWミニクーパーSのパイプレイアウトに入れるのはスペースの問題から困難だったため、新開発のサイレンサーの中にエキゾーストバルブを入れるシステムを採用しました。BMWミニクーパーS本来の性能を引き出すようパイプレイアウトは54Φを採用しエキゾーストバルブを開いた高回転ではパワーを体感できます。



エキゾーストバルブ付中間サイレンサーシステムは純正マフラーおよび他社製品にも使用することが可能ですが、パワークラフト製リヤサイレンサーよりも音量は小さくなり、排気効率も損なわれます。
リヤサイレンサー(税抜¥85,000)
ハイブリッドエキゾーストサブサイレンサーシステム(税抜¥155,000)



2011.Mae.18 BMW E60 M5 ハイブリッドエキゾーストシステム発売のお知らせ

BMW E60 M5 のハイブリッドエキゾーストシステムの開発が終了し、発売に至りました。エキゾーストマニホールドの後はフロントパイプからテールパイプまで一体型の長いマフラーなので、パワークラフトのBMW E60 M5用マフラーもフロントパイプからの交換タイプです。





2011.Mar.15 BMW E90 E92 M3 中間Xチューブ発売のお知らせ

このオプション中間Xチューブは第2キャタライザーを取り外すタイプですが、これを装着することにより超高音 大音量炸裂します。サイレントモード時は従来の製品と変わらないぐらい消音できます。





2011.Mar.3 フェラーリ F430のサウンドアップしました

フェラーリF430のサウンドアップしました。録音機材の不調から雑音もありいい録音ができませんでした。実車の音は動画とは比べ物にならない程いい音がしてます。また撮影の機会があったら是非編集したい車両です。

2011.Feb.24 フェラーリ F348のサウンドアップしました 

フェラーリ F348のサウンドアップしました。動画編集の時間がとれずにたまっていましたが、少し手をつけて片付けてます。フェラーリ F348のパワークラフトマフラーサウンドはなかなか高性能なエンジン音がでているとおもいますので、ぜひ視聴してください。

2011.Feb.21 BMW E60 M5 

パワークラフトではBMW E46・E90・E92のM3シリーズに続きBMW E60 M5シリーズのハイブリッドエキゾーストシステムの開発を開始しました。純正エキゾーストをはずしてみるとエキゾーストマニホールド直後の触媒フランジの後は写真でもわかるようにテールピースまで一体物でした。



このフランジ以後から製作するとマフラーを切断したりしなくてすむのでここから製作することにしました。第2触媒は外れてしまいますが、音量音質を求めると仕方がない選択だと思います。



2011.Feb.15 アウディ R8 開発開始

アウディ R8 V10 ハイブリッドエキゾーストシステムの開発を開始しました。アウディを手掛けるのは初めてですが、ランボルギーニ ガヤルドと同系のエンジンを搭載しているのでランボルギーニとほぼ同じ音質音量が期待されます。



V8 V10とは排気量の違いからパイプ径が異なる設計になりそうです。



2011.JAN.17 2011東京オートサロン

2011東京オートサロン アブフラッグ パワークラフトブースにたくさんのご来場ありがとうございました。


2011.JAN.5 BMW E92 335i クーペ ハイブリッドエキゾーストマフラー発売

BMW E92 335i クーペのハイブリッドエキゾ-ストシステムの開発をし発売に至りました。
BMW E92 335i クーペは、ツインターボエンジンのためターボユニットが音量を消してしまいなかなかパワークラフトらしい音質音量にならず苦戦しました。最終的には、音質+音量を上げるためにフロントチューブから製作しました。
その結果BMW E92 335i クーペ本来の性能はもちろんのこと、パワーアップもしなおかつできるだけ高音域の音質になるように仕上がりました。
見た目は、E90・E92 M3のような横置きデュアルサイレンサータイプにしトルク感もそこなうことなくパワー感も抜群だと思います。


フロントチューブはもちろんのこと、中間パイプで排気干渉することによってバラバラした排気音を軽減し、リヤのパイプレイアウトを長くすることによりターボ車らしからぬNAっぽい音質になりました。



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